HOME >> 熊本ここだけの話
熊本ここだけの話
「大津町企業と町行政との懇談会」が開催されました
2008/01/28 19:26
「大津町企業と町行政との懇談会」が開催されました。
平成10年に立地企業の側面支援を目的に設立された「大津町企業連絡協議会」(会長:鈴木正夫 テラダイン㈱)には、現在65社が参加しており、年間数回実施される情報交換や交流事業を通して、企業と町行政あるいは地域住民との関係を密接にしています。
今回開催された「大津町企業と町行政との懇談会」では立地企業からの要望が議題として提案され、それぞれの要望に対して役場の関係課・室長が当面の対応方針等の説明が行われた後、翌年にその結果を報告することになっています。
目の要望が提案されました。
大津町のように企業と市町村で協議会を設立し情報交換を行っ
ている市町村は県内に多くあり、それぞれ活動をされていますが、
最も活発な活動をされています。
企業立地課 田畑