熊本の誘致企業発掘サイト ハタラクト
玉名郡[バイク・自動車関連]
企業一覧に戻る
平均年齢34歳の若い力!
自動車部品製造の成長企業
エイティー九州株式会社
その他
技術
事務
安全なカーライフを支える
日本を代表する自動車部品製造メーカー「アイシングループ」の傘下の同社。取引先には、トヨタやダイハツがあります。2008年創業というフレッシュな会社らしく、常にエネルギッシュに挑戦し続ける会社です。自動車部品の中でも、主にブレーキ部分のディスクローターや、エンジン部分のオイルポンプといった、車の安全に直結する重要な部品を製造しています。鋳造から加工まで行い、2017年には新規ラインも導入。最新鋭の設備で高品質の製品を供給し、日本の自動車産業を支えています。
チームワークの良さが魅力
社員が20~30代中心の若さあふれる会社ならではのユニークな取り組みも。毎朝流される社歌には、経営理念だけでなく、熊本愛もたっぷりと込められています。また、一緒に働いている仲間の顔と名前を覚えるための「顔・名前テスト」も実施。300名近い社員同士のコミュニケーションを深め、チームワークを強化するために欠かせない“テスト”となっています。
地域に貢献し新しい歴史を作る
同社は地域貢献にも力を入れていて、地域の祭りに年4回参加したり、募金機能付きの自動販売機を導入しているほか、クリーン大作戦と銘打った地域清掃にも取り組んでいます。若い世代が多いので、これから歴史を作っていけるのも魅力です。
先輩
先輩紹介
イケベさん(熊本市出身)
2013年入社
技術管理部鋳造技術係
入社以来、技術職として加工設備を担当。今年度、当社初のスーパーバイザーとして、海外拠点での設備設置に貢献。加工工程の改善や設備導入などを行う際のさまざまな課題に対し、なにが一番最適なのかを検討し、解決していくことがやりがいです。
仕事では、試行錯誤の連続・・・。でもそれを乗り越えてやりとげた時の達成感は格別ですね!
作業工程にはロボットも導入されています
品質検査は常に人の目で丁寧に行っています
「社歌」がまだしもんかたりなっせ
企業名 エイティー九州株式会社
代表者 取締役社長 北島 哲也
住所 熊本県玉名郡南関町下坂下1860−1
TEL 0968-53-8222
資本金 4億9,000万円
社員数 約290名
(2018年8月現在)
採用に関するお問い合わせは
TEL.0968-53-8222
企業一覧に戻る
このページに関する
お問い合わせは
(ID:34)

企画・制作:熊本県、熊本県企業誘致連絡協議会
お問い合わせ先:熊本県企業立地課(TEL)096-333-2330
〒862-8570 熊本市中央区水前寺6丁目18番1号

CopyRights (C)Kumamoto Prefecture All rights Reserved.