熊本の誘致企業発掘サイト ハタラクト
熊本市[サービス・情報通信]
企業一覧に戻る
海外53カ国に展開する
世界的経営コンサルティング会社
アクセンチュア株式会社 熊本BPOセンター
事務
熊本から世界最高レベルのサービスを
「アクセンチュア株式会社」は、53国200都市以上、世界45万9,000人の従業員を擁する世界最大級の総合コンサルティング企業。クライアント企業の売上拡大などの課題を解決するため、社内外からサポートする“企業のお医者さん”的な役割を担っているんです。成長・変革戦略を考え提案する「ストラテジー」、それを実践する「コンサルティング」、AI、IoTなど最新のデジタル技術の活用を支援する「デジタル」、新戦略のためのシステムを構築する「テクノロジー」、リスクを予測し継続的な運営を支援する「セキュリティ」。さらに、円滑な経営のためにクライアントの財務・人事などの業務を請け負う「オペレーションズ」という6つの事業に分かれています。その中で、熊本BPOセンターは、「オペレーションズ」事業を行っています。
入社の条件なし!志の高さでチャンスを生かす!
クライアント企業へ世界最高レベルのサービスを提供している同社ですが、入社の際の条件は特にありません。「志の高い方であれば十分に成長してもらえる会社」と熊本BPOセンターの荒井雅子さん。入社後は、業務領域ごとのチームに所属し、丁寧な指導の下でスキルを磨いていきます。社歴が浅くてもチャンスがあり、入社3年目のK.Mさんは、「入社2週間で東京のクライアント企業に出向き、移行業務にあたりました」と話します。
フランクな雰囲気は外資系企業ならでは!
ハラスメント対策にも力を入れている同社では、肩書きの有無に関わらず、必ず社員同士が「さん」付けで呼び合います。休日には有志で集まり、地域のイベントに参加する等、公私ともに風通しの良いフランクな雰囲気が魅力です。
先輩
先輩紹介
K.Mさん(天草市出身)
2015年入社
移行チーム
クライアント企業の業務を聞き取り、可視化したものをオペレーションメンバーに伝える役目を担う「移行チーム」に所属。出張が多いので、常に新しいヒト・モノ・コトに触れることができて、刺激に満ちた所属毎日を送っているそうです。
経験年数や年齢に関係なくチャンスを与えてくれる会社なんです。そのチャンスは、会社の期待の表れ。これから入社を目指す皆さんも、さまざまなことにチャレンジして楽しんでください。
熊本BPOセンターのスタッフが集まって行う「冬フェス」
希望者を募り、「火の国まつり」のおてもやん総踊りにも参加
「熊本リレーマラソン」の様子。2018年大会には2チームが参加し、心地よい汗を流しました
企業名 アクセンチュア株式会社
代表者 代表取締役社長 江川 昌史
資本金 3億5千万円
社員数 約9,500名
(2018年3月1日時点)
■熊本BPOセンター
住所 熊本県熊本市中央区花畑町12-24
熊本フコク生命ビル
TEL 096-356-0411
採用に関するお問い合わせは
TEL.096-356-0411
企業一覧に戻る
このページに関する
お問い合わせは
(ID:40)

企画・制作:熊本県、熊本県企業誘致連絡協議会
お問い合わせ先:熊本県企業立地課(TEL)096-333-2330
〒862-8570 熊本市中央区水前寺6丁目18番1号

CopyRights (C)Kumamoto Prefecture All rights Reserved.