熊本の誘致企業発掘サイト ハタラクト
菊池市[バイク・自動車関連]
企業一覧に戻る
長年の材料販売実績と製造技術を武器に
右肩上がりの業績を記録
株式会社カネヒロ 熊本工場
その他
技術
70周年を迎えたアルミニウムのプロ
「株式会社カネヒロ」のスタートは、非鉄金属の卸売業でした。「お客様の近くでものづくりがしたい」と、60年以上取引のある本田技研工業(株)熊本製作所のそばに熊本工場を設立。販売に加え、2010年に製造を開始しました。取り扱う商品の9割以上がアルミニウム製品。長年にわたる材料販売の実績を生かし、コストダウンや最適な材料の提案など、多岐に渡るニーズをクリアしています。ゼロからお客様とものづくりが出来るという強みに加え、不良率0.05%以下という信頼性の高さから、業績は右肩上がりです。
社長が掲げる「社員の幸せが一番」
同社の石井一成社長は、「社員の幸せが一番」と考えています。従業員が働きたい環境にするため、「5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)の徹底」を行い、「どこよりも綺麗な工場」を目指しています。作業環境が向上すれば、やる気やモチベーションが上がるので、結果として社員が幸せになり、お客様にも製品の良さが届くと考えるからです。また、社員の健康も気遣い、毎年9月に全社員が人間ドッグを受診します。さらに、40代以上は脳ドックがプラスされるという徹底ぶりです。
話すことで見えてくる、夢実現への道
面接や普段の会話でも、社員同士が夢を語り合い、先輩は実現のためのアドバイスをくれます。そのため、目標達成が近づき、やりがいにも繋がっていくのです。社員の定着率も高く、2017年度は退職者ゼロというのも、コミュニケーションを大切にしている表れです。
先輩
先輩紹介
ホリさん(芦北町出身)
2017年入社
品質保証課
品質を守るための“砦(とりで)”として、3次元測定器で製品のチェックを行っています。年間休日も守られているので旅行の計画等も立てやすく、家族との時間を大切に出来ている上、「マイホームを建てる」という夢も実現したそうです。
自主性を重んじてくれて、夢を実現するための中長期の計画を、上司が一緒に立ててくれるんです。たくさんの人に自慢したくなる会社です!
本社から離れているにも関わらず、社長との距離が近いのが魅力
女性社員も活躍できる環境。人間関係の良さも自慢です
徹底的なチェックで、不良品を出さないよう努力しています
企業名 株式会社カネヒロ 熊本工場
代表者 代表取締役 石井 一成
住所 熊本県菊池市旭志川辺1955-1
TEL 0968-37-4370
資本金 3,300万円
社員数 80名(熊本工場40名)
(2018年12月13日時点)
採用に関するお問い合わせは
TEL.0968-37-4370
企業一覧に戻る
このページに関する
お問い合わせは
(ID:53)

企画・制作:熊本県、熊本県企業誘致連絡協議会
お問い合わせ先:熊本県企業立地課(TEL)096-333-2330
〒862-8570 熊本市中央区水前寺6丁目18番1号

CopyRights (C)Kumamoto Prefecture All rights Reserved.