熊本市[サービス・情報通信] 「いざ!」という時に困らないため顧客に最適の生命保険・損害保険を提供 ソニアキューブ株式会社 Kumamotoコールセンター 「保険に入れない」を解決! 「ソニアキューブ株式会社 Kumamotoコールセンター」は、生命保険や損害保険などを扱うコールセンターの運営・オペレーター管理業務を行っています。大手保険会社の商品を電話案内し、訪問のアポイントを取るのが主な業務。アポが入った後は、約260名の個人代理店がお客様のもとを訪れ、契約に繋げます。保険は、商品によっては内容が複雑なため、「大病の既往のため保険加入を諦めていた」「長年、見直しを行っていないためにいざという時に使えなかった」など、困りごとを抱えている人も少なくありません。同社が、そうした潜在的なニーズに応えていることが、設立以来の右肩上がりの業績が物語っています。 顔が見えないからこそ丁寧に 営業先には高齢者も多く、オペレーターとの会話を楽しみにしている人もいます。電話越しの会話は、相手の顔が見えないからこそ、事務的にならないよう丁寧な応対が求められます。その意味で、たとえ未経験でもコミュニケーション能力の高い人に向いている仕事といえます。 信じ合える家族のような仲間 5名の社員と130名のオペレーターが働くKumamotoコールセンターは、スタッフのほとんどが女性。同社・堀舘照代社長が考える「働きやすい環境づくり」が実践され、親の介護や子どもの行事、急な病気など、突発的な事情にも柔軟に対応できる職場環境が整っています。また、社員も現場に入って一緒に働くことが多く、風通しの良い社風なのも、働きやすさに繋がっています。 先輩紹介 HAさん(大分県大分市出身)2017年入社営業・販売 6年間のオペレーター経験を経て、プライベートな環境が変わったのを機に正社員になりました。社長の考え方への共感に加え、社内の人間関係の良さや保険の知識が身に付くことなどに魅力を感じ、日々丁寧に業務にあたることを心掛けています。 お客様により良い商品(保険)を提供し、人の役に立てる仕事です。女性が働きやすい環境が整っているので、私も子育てをしながら働くことができています。休日には子どもと出掛けたりしてリフレッシュしています。 人間関係が良く、アットホームな雰囲気が同社の魅力の一つ たとえ電話越しでも笑顔で対応。丁寧さが接遇の基本です 埼玉にある本社。他にも東京にオフィスを構えています 企業名 ソニアキューブ株式会社 代表者 代表取締役社長 堀舘 照代 住所 熊本県熊本市中央区花畑町1-7MY熊本ビル8F TEL 096-312-3090 資本金 2,000万円 社員数 約135名 (2022年11月現在) 採用に関するお問い合わせはTEL.096-312-3090