熊本の誘致企業発掘サイト ハタラクト
上益城郡嘉島町[バイク・自動車関連]
企業一覧に戻る
70年に及ぶ運送業としての誇りを胸に
お客様の荷物を安全に全国へ届ける
臼杵運送株式会社 熊本支店
その他
事務
技術
創業70周年、お客様に喜ばれる会社に
「臼杵運送株式会社」は、1950年に大分県臼杵市で創業し、70周年を迎える一般運送業。創業のきっかけでもあるサントリーグループとの取引を柱とし、九州・広島・東京・大阪に拠点を構え、約1,100名が働いています。2016年4月に新設された熊本営業所嘉島配送センターは、南九州支店とともにサントリービール(株)九州熊本工場の輸送・商品保管を主に請け負っています。70周年の節目となる2020年に目指すのは、「臼杵運送に頼んで良かった」「臼杵運送で働いて良かった」と思われる企業です。
従業員ファーストを目指して
「社員は宝」と考える同社。本社には「人財開発室」という部署があり、業務・処遇改善、環境整備などを行っています。「自分たちが大事にされていると感じると愛社精神が育まれます。業務に真剣に取り組めば事故率も減りますし、結果としてお客様の商品を損失することなく安全に輸送できるという良いサイクルが生まれます」と話す南九州支店長の吉元正美さん。
チャレンジできる環境を用意
同社では、若手社員だけでなく、高齢者のセカンドキャリアへのチャレンジも応援しています。受付・配車補助業務は早朝勤務が必要になるため、年齢制限を設けずに募集しています。また、職種に関係なく役職に就けるようになっており、吉元さん自身もアルバイトからスタートし、技能職・事務職を経て支店長になったという経歴の持ち主です。それだけに、向上心を持った人にとって頑張り甲斐のある会社といえます。
先輩
先輩紹介
巽さん(大分県大分市出身)
2002年入社
熊本支店長
主に輸送と倉庫の管理を担当。その他にも、コンプライアンスの改善基準の管理や営業なども担っています。自分で新規顧客を開拓し、利益を出す。そして、責任を持って仕事に取り組める今の職場に、とてもやりがいを感じています。
社会経済を支えるために、必要不可欠な物流業界で働くことができるのは魅力だと感じています。社宅があり、福利厚生も充実。給料も年々アップしているので、生活面での安心感があります。休日は、家族と過ごす時間を大切にしています。
2016年4月に新設された倉庫棟
受付・配車補助など、高齢者でも働ける環境が整っています
熊本地震後に行った懇親バーベキュー。恒例行事として毎年4月に実施
企業名 臼杵運送株式会社 熊本支店
熊本支店住所 上益城郡嘉島町井寺35
TEL 096-237-2755
代表者 代表取締役社長 足立 哲
本社住所 大分県臼杵市福良1766-1
資本金 2,000万円
社員数 約1,000名
(2022年12月現在)
採用に関するお問い合わせは
TEL.096-237-2272
企業一覧に戻る
このページに関する
お問い合わせは
(ID:93)

企画・制作:熊本県、熊本県企業誘致連絡協議会
お問い合わせ先:熊本県企業立地課(TEL)096-333-2330
〒862-8570 熊本市中央区水前寺6丁目18番1号

CopyRights (C)Kumamoto Prefecture All rights Reserved.