熊本の誘致企業発掘サイト ハタラクト
玉名郡[バイク・自動車関連]
企業一覧に戻る
限りない品質至上へ挑戦を続ける
自動車部品製造の成長企業
エイティー九州株式会社
その他
技術
事務
安全なカーライフを支える
日本を代表する自動車部品製造メーカー「アイシングループ」の傘下の同社。取引先には、トヨタやダイハツがあります。2008年創業というフレッシュな会社らしく、常にエネルギッシュに挑戦し続ける会社です。自動車部品の中でも、主にブレーキ部分のディスクローターや、エンジン部分のオイルポンプといった、車の安全に直結する重要な部品を製造しています。鋳造から加工まで行い、最新鋭の設備で高品質の製品を供給し、日本の自動車産業を支えています。
福利厚生の充実
GW・夏季・年末年始に各9日程度の長期連休がありリフレッシュできます。また、有給休暇の平均取得日数が19日と、多く取得できる活動をしています。その他にも、永年勤続制度(勤続30年で最大50万円分の旅行費用補助)、社員のお誕生日月にプレゼントの贈呈や2歳までの育児休業取得・小学校3年生まで時短勤務制度など福利厚生を充実させ働きやすい環境づくりをしています。
地域に貢献し新しい歴史を作る
同社は地域貢献にも力を入れていて、地域の祭りに年4回参加したり、募金機能付きの自動販売機を導入しているほか、クリーン大作戦と銘打った地域清掃にも取り組んでいます。若い世代が多いので、これから歴史を作っていけるのも魅力です。
先輩
先輩紹介
末永さん(鹿児島県鹿屋市出身)
2020年入社
生産技術係
技術職として加工生産ラインを担当。新規品の生産準備や生産効率向上に向けた改善活動に取り組んでいます。他部署とはもちろん、本社の技術チームや関係メーカーと協力して業務を行うことも多く、緊張感と責任を感じる仕事ですが、その分目標を達成した際の喜びも大きくやりがいがあります。
服やスニーカーが好きで、よくショッピングに行ったり、車でドライブしながら季節ごとの美味しいものを食べに行ったりします。心も体もリフレッシュできる休日を過ごせています。
作業工程にはロボットも導入されています
品質検査は常に人の目で丁寧に行っています
年に一度、従業員の家族を招待して秋まつりを開催しています
企業名 エイティー九州株式会社
代表者 取締役社長 染谷 勇一
住所 熊本県玉名郡南関町下坂下1860−1
TEL 0968-53-8222
資本金 4億9,000万円
社員数 約292名
(2022年11月現在)
採用に関するお問い合わせは
TEL.0968-53-8222
企業一覧に戻る
このページに関する
お問い合わせは
(ID:34)

企画・制作:熊本県、熊本県企業誘致連絡協議会
お問い合わせ先:熊本県企業立地課(TEL)096-333-2330
〒862-8570 熊本市中央区水前寺6丁目18番1号

CopyRights (C)Kumamoto Prefecture All rights Reserved.