熊本の誘致企業発掘サイト ハタラクト
山鹿市[一般製造業]
企業一覧に戻る
誇れる世界トップシェア!
世界中の通信ネットワークをつなぐ
フジクラプレシジョン株式会社
その他
事務
技術
より速く快適な通信環境を
「フジクラプレシジョン株式会社」の主要製品は、スマホなどの世界の通信インフラ整備に欠かせない光ファイバ融着接続機と、金属の加工や溶接に使われ市場の成長が著しいファイバレーザです。中でも、光ファイバ融着接続機は世界トップのシェアを誇り、光ファイバネットワークが世界中に広がるのに多大な貢献をしています。海外とインターネットで交流したり、経済活動ができるのも、この接続機のおかげといっても過言ではありません。
向上意欲のある社員をサポート
行動基準にある「常に高い意識を持って、自己研鑽に努めよ」の通り、同社では、自分自身のスキルや能力向上に励む社員に、惜しみないフォローを行います。例えば、コミュニケーション能力向上や人間性を磨くなど、技術修得以外の研修に対しても会社が支援してくれます。
環境の変化が刺激に!
親会社での長期研修の機会もあり、異なる環境で刺激のある日々を送ることができます。社内はもちろんグループ会社間の風通しも良く、経験年数に関係なく意見が尊重され、より良い結果に向かう努力を惜しみません。そんな同社では、常に向上心を持ち、“ものづくり”に熱く取り組んでくれる人を募集しています。
先輩
先輩紹介
MKさん(山鹿市出身)
2016年入社
第1製造部 第1製作グループ
入社から半年は光ファイバカッタの製造を行い、さまざまな工程を経験し、現在は管理の仕事を担当しています。製品開発の視察や製造側の要望を伝えるために長期出張に行く機会も多く、それが刺激になっているそうです。
自分の会社が世界の通信インフラ整備に欠かせない製品を作っていると知ってビックリ!と同時に「すごい!」と誇りに感じました。親会社への研修も、とっても勉強になりますよ。
地域活動の一例。毎年4月に近隣地域の水路の清掃を行います
ソフトボール同好会は、地元の大会で優勝したことも
社員食堂では、レディースサイズにして、総菜やパンをプラスできます
企業名 フジクラプレシジョン株式会社
代表者 代表取締役社長 田中 利行
住所 熊本県山鹿市鹿本町梶屋748
TEL 0968-46-6051
資本金 9,000万円
社員数 357名
(2018年4月現在)
採用に関するお問い合わせは
TEL.0968-46-6051
企業一覧に戻る
このページに関する
お問い合わせは
(ID:37)

企画・制作:熊本県、熊本県企業誘致連絡協議会
お問い合わせ先:熊本県企業立地課(TEL)096-333-2330
〒862-8570 熊本市中央区水前寺6丁目18番1号

CopyRights (C)Kumamoto Prefecture All rights Reserved.