熊本の誘致企業発掘サイト ハタラクト
菊池郡菊陽町[サービス・情報通信]
企業一覧に戻る
日本のモノづくりを支える
トータルエンジニアリング総合商社
株式会社 古賀M&D熊本事業所
営業販売
日本のモノづくりの頼れるパートナー
モノづくりに必要な研究開発設備や生産設備の販売を通じて製造業企業の「こんなことをやりたい!」という目標の実現や、生産現場での困り事を解決することをサポートするトータルエンジニアリング総合商社「古賀」は、顧客である製造業企業の研究所や工場の様々なニーズにワンストップで対応しています。日本のモノづくりと共に成長し、経済産業省の「がんばる中小企業・小規模事業者300社」にも選定されました。
モノづくり企業からの信頼も厚く成長著しい企業
グローバル市場をターゲットにするような大手製造業など、約400社を顧客に持つ同社。地域密着型の営業で顧客の悩みに真摯に応えることを重視します。また、転勤がないので熊本に居ながら国内外の大きな仕事に取り組めるのも仕事の醍醐味の一つです。社員数7人という小規模な事業所ならではのチームワークやスピードを強みに、過去5年間で売り上げを2倍にするなど、急成長を果たしています。
社員の成長をしっかりパックアップ
社員旅行を隔年で行うなど、社員同土の交流も活発な同社。“商社”というと、一見厳しい職場というイメージもありますが、社員の殆どが未経験からスタートしていて、成長し続けられるようサポートしてくれるので、離職率も低いことが特徴。学部や学科に関係なく、好奇心旺盛で挨拶や気遣いができ、仕事も遊びも積極的な学生を求めています。
先輩
先輩紹介
三城さん(阿蘇市出身)
2018年入社
営業
製造業の研究所や工場で必要とされる研究開発設備や生産設備の販売に取り組んでいます。最近は、人手不足ということで、自動化設備やロボットを、お客様に提案し、お客様に喜んでいただいています。
「あいさつ」「笑顔」「気遣い」の1番を目指して、持ち前の明るさで、仕事に取り組んでいます。わからないことや一人で解決出来ない問題でも会社の仲間に協力してもらい解決しお客様から感謝の言葉をいただいた時にやりがいを感じま。 休日は、友人と旅行やドライブを楽しんでいます。
自社開発の多チャンネル分析装置
若手社員も多く、明るく元気な職場環境
必要な知識は、入社後の研修によって身に付けるので安心
企業名 株式会社古賀M&D 熊本事業所
代表者 代表取締役社長 古賀文雄
住所 熊本県菊池郡菊陽町原水3802-30(M&D熊本事業所)
TEL 096-285-5918
資本金 2,000万円
社員数 約7名
(熊本事業所、2019年3月現在)
採用に関するお問い合わせは
TEL.096-285-5918
企業一覧に戻る
このページに関する
お問い合わせは
(ID:76)

企画・制作:熊本県、熊本県企業誘致連絡協議会
お問い合わせ先:熊本県企業立地課(TEL)096-333-2330
〒862-8570 熊本市中央区水前寺6丁目18番1号

CopyRights (C)Kumamoto Prefecture All rights Reserved.