熊本から世界最高レベルのサービスを
「アクセンチュア株式会社」は、49カ国200都市以上、世界72万1,000人の従業員を擁する世界最大級の総合コンサルティング企業。クライアント企業の売上拡大などの課題を解決するため、社内外からサポートする“企業のお医者さん”的な役割を担っているんです。成長・変革戦略を考え提案しそれを実践する「ストラテジー&コンサルティング」、クライアントの成長をもたらす顧客接点の変革支援を行う「アクセンチュア ソング」、新戦略のためのシステムを構築する「テクノロジー」、製造業のデジタル化を推進する「インダストリーX」、さらに、業界毎の課題への深い知見、AIを始めとするテクノロジーの設計・実装ノウハウをもち、経営戦略からオペレーション改革まで一気通貫での変革を支援する「オペレーションズ」という5つの事業に分かれています。その中で、アクセンチュア・インテリジェント・オペレーションセンター熊本(以下AIO熊本)は、「オペレーションズ」事業を行っています。
入社の条件なし!志の高さでチャンスを生かす!
クライアント企業へ世界最高レベルのサービスを提供している同社ですが、入社の際の条件は特にありません。「志の高い方であれば十分に成長してもらえる会社」とAIO熊本の荒井雅子さん。入社後は、業務領域ごとのチームに所属し、丁寧な指導の下でスキルを磨いていきます。社歴が浅くてもチャンスがあり、2018年入社のH.Mさんは、「年齢や勤務年数、役職に関係なく誰にでもチャンスが与えられる会社です。チーム内のリーダーを任され、やりがいを感じています」と話します。
フランクな雰囲気は外資系企業ならでは!
ハラスメント対策にも力を入れている同社では、肩書きの有無に関わらず、必ず社員同士が「さん」付けで呼び合います。休日には有志で集まり、地域のイベントに参加する等、公私ともに風通しの良いフランクな雰囲気が魅力です。