主要な半導体製造装置をラインアップ!
パソコンやデジタル家電から、人工衛星まで、現代社会に欠かせない半導体。1963年に「半導体こそが産業を変革する」という思いのもとに設立された東京エレクトロン。以来、半導体をつくる装置(半導体製造装置)をラインアップし続けてきたメーカーです。売上高ランキングでは日本1位。世界でもトップクラスのシェアを獲得しています。IoT時代の本格的な到来により、ビッグデータを高速かつ省エネで処理する半導体が求められ、今後もますます需要が増えることが予想されます。そのため同社では、「最先端のその先」への道を切り開くため、次世代技術開発にも力を注いでいます。
世界トップクラスの拠点が熊本に!
東京エレクトロン九州は、グループの重要な開発・製造拠点として、製品の開発・設計、製造、据え付けまでを一貫しておこなっています。加えて、売上高の海外比率が極めて高く、熊本から世界へ高付加価値の製品を送り出しています。多種多様な職種があるのも同社の特徴の一つ。学んで来た専門分野に加え、新たな分野にチャレンジできるのも魅力です!さらに、勤続年数に関わらず、新しいアイデアを実現するチャンスもあります。
女性が働き続けられる環境
これまで男性主体だった半導体製造装置業界ですが、近年は女性も増えています。女性社員の多くが育児休暇を取得しており、復帰後もそれまでどおりに働くことができる環境が整っています。