熊本の誘致企業発掘サイト ハタラクト
合志市[半導体関連]
企業一覧に戻る
半導体製造装置メーカーとして
世界トップクラスのシェアを獲得!
東京エレクトロン九州株式会社
事務
技術
主要な半導体製造装置をラインアップ!
パソコンやデジタル家電から、人工衛星まで、現代社会に欠かせない半導体。1963年に「半導体こそが産業を変革する」という思いのもとに設立された東京エレクトロン。以来、半導体をつくる装置(半導体製造装置)をラインアップし続けてきたメーカーです。売上高ランキングでは日本1位。世界でもトップクラスのシェアを獲得しています。IoT時代の本格的な到来により、ビッグデータを高速かつ省エネで処理する半導体が求められ、今後もますます需要が増えることが予想されます。そのため同社では、「最先端のその先」への道を切り開くため、次世代技術開発にも力を注いでいます。
世界トップクラスの拠点が熊本に!
東京エレクトロン九州は、グループの重要な開発・製造拠点として、製品の開発・設計、製造、据え付けまでを一貫しておこなっています。加えて、売上高の海外比率が8割以上と、熊本から世界へ高付加価値の製品を送り出しています。多種多様な職種があるのも同社の特徴の一つ。学んで来た専門分野に加え、新たな分野にチャレンジできるのも魅力です!さらに、勤続年数に関わらず、新しいアイデアを実現するチャンスもあります。
女性が働き続けられる環境
これまで男性主体だった半導体製造装置業界ですが、近年は女性も増えています。女性社員の9割以上が育児休暇を取得しているという実績もある上、復帰後もそれまでどおりに働くことができる環境が整っています。
先輩
先輩紹介
川原さん(佐賀県佐賀市出身)
2013年入社
ソフト技術部
半導体製造装置を制御するソフトウエアをカスタマイズし、お客さまのご要望に応える製品に仕上げる重要な業務を担当しています。社内イベントに積極的に参加するなど、職場のムードメーカー的存在です。
ゼロから機械を作ることが出来る、やりがいのある会社です。ソフトウエアやハードウエア、化学といった多様なジャンルに触れることができることも刺激になります!
社員構成もグローバル! 熊本に居ながら国際交流が図れます
8階・カフェテリアは昼食以外でも利用可能
熊本地震の被災地に井戸を掘るなど、社会貢献活動にも積極的
企業名 東京エレクトロン九州株式会社
代表者 代表取締役社長 林 伸一
住所 熊本県合志市福原1-1
TEL 096-349-5500
資本金 20億円
社員数 1,823名
(2018年12月1日時点)
採用に関するお問い合わせは
TEL.0120-232-770
企業一覧に戻る
このページに関する
お問い合わせは
(ID:51)

企画・制作:熊本県、熊本県企業誘致連絡協議会
お問い合わせ先:熊本県企業立地課(TEL)096-333-2330
〒862-8570 熊本市中央区水前寺6丁目18番1号

CopyRights (C)Kumamoto Prefecture All rights Reserved.